SSブログ

Smap デビュー 曲

SMAPのデビュー曲を教えてください。


2016年11月3日 2:40 12月21日にリリースされるSMAPのベストアルバム「SMAP 25 YEARS」の収録曲が発表された。 彼らのCDデビュー25周年を記念して発売されるこの作品は、約200万票におよぶファンからのリクエスト投票結果の上位から順に、50曲を年代別に3枚組で収録。 デビュー曲「Can't Stop!! -LOVING-」から「夜空ノムコウ」「世界に一つだけの花」「Joy!! 」といったヒットシングルまで、ファンの思いを反映した幅広い楽曲が収められる。 SMAP「SMAP 25 YEARS」リクエスト投票結果 1位:STAY(2006. SMAP」収録) 2位:オレンジ(2000. ~Never give up」カップリング曲) 4位:オリジナル スマイル(1994. Smap! 」収録) smap デビュー 曲. modern. artistic. performance tour」) 9位:A Song For Your Love(2003. 」収録) 16位:Joy!! (2013. modern. artistic. performance」収録) 18位:この瞬間(とき)、きっと夢じゃない(2008. BANG! バカンス! (2005. S」収録) 30位:君は君だよ(1993. -LOVING-(1991. (2005. modern. artistic. Can't Stop!! -LOVING- 02. BEST FRIEND 03. 笑顔のゲンキ 04....

SMAPの作品


SMAPには隠れた名曲が多いと、私は思っている。 多くの人は「アイドルだから. 」という偏見で、SMAPの楽曲をあさろうとしない。 正直、それは本当にもったいない。 もうSMAPは解散してしまったので、「多くの楽曲が埋もれてしまうのではないか. 」という不安が私にはある。 本記事では、SMAPの"本当に隠れた名曲"を解説する。 "本当に隠れた"というのは完全に私の独断(笑)。 色々なサイトで"SMAPの隠れた名曲"と銘打った記事を出しているが、正直どれも"隠れていない"のが多い。 本記事は、どのサイトにも取り上げられないような本当の隠れた名曲をピックアップしているので、自分で言うのもアレだが質の高さは保証する。 楽曲解説 smap デビュー 曲 005』の収録曲。 アルバムの帯には大きく「ギョーカイ地獄いちどはおいで」と書いてあるため、アルバムリード曲とも言える。 個人的にはかなり好きな1曲。 タイトルの"ギョーカイ"とは"業界"で、まさに芸能界の裏を描いた内容。 本作を作詞したのは、デビュー一年前の川村結花。 川村結花はのちに、あの名曲「夜空ノムコウ」を作詞することになる。 また、編曲にはジャズピアニスト・鈴木宏昌を起用しているため、非常に豪華絢爛なジャズチックな曲調になっている。 歌詞内では"ギョーカイ 天国いちどはおいで"と、あえて"地獄"と歌っていなく、それが逆にこわい(笑)。 歌詞もメロディーも、どれをとっても秀逸なので、かなりおすすめの1曲だ。 amazon. jp 楽曲解説 34thシングル「freebird」のカップリング曲。 メインタイトルの"2"やサブタイトルの"the sequel to(~の続き)"と、まるで何かの続きを表している…。 そう、 smap デビュー 曲 作詞作曲は「オレンジ」と同じく市川喜康。 「オレンジ」は別れた男女の、過去を回想する形だった(つまりかなり時間が経っている)。 「Song 2 〜the sequel to that〜」では、歌詞を見る限り、おそらく"別れた直後"の心境を描いている。 どうしても「オレンジ」と比べられがちで、さすがに大傑作と比べられるのは可哀想な気がする(笑)。 もちろん良い曲だけれど「オレンジ」には敵わない。 amazon. jp 楽曲解説 21stアルバム『Mr. S』の収録曲。 smap デビュー 曲 惜しくもSMAPは解散してしまい、オリジナルアルバムとしては最後のアルバムになってしまった。 最後のアルバムのリード曲ということだけでも、価値がある。 周りの証言を元に"Mr. S"という謎の人物を描くという、とても異質な内容。 こういう曲はなかったので、とても新鮮に聴ける。 正直、2010年代以降は同じ 小さい 新 じゃ が レシピ 人気

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フリム mmdCpk を 下げる に は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。